oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

【秋の岡山・山口旅行②】ぶらり中国ドライブパス2019〜山口満喫篇【完結】

【秋の岡山・山口旅行②】ぶらり中国ドライブパス2019〜山口満喫篇

こんにちは!ゆうきです。

突然ですが、みなさん!ETC使ってますか?
先日、中国地方に(岡山・山口)に旅行に、「ぶらり中国ドライブパス2019」を使ってオトクに旅行をしてきた後編になります。

●旅のマニフェスト

角島大橋に行く(CMとかで良く見かける橋!)
・「瓦そば」食べる

では出発〜〜!!

●青海島(海上アルプス)

f:id:yuki-memory:20191101200422j:plain

f:id:yuki-memory:20191101201126j:plain

↑波がすごい!荒波です!!
駐車場で、夫がいきなりラッパの正ちゃんなる人物に、絡まれてました(苦笑)
正ちゃんは、名物おじさんで(正ちゃんの写真は残念ながら無し)
車を停めると、すごい勢いで、話しかけてきます。
かわいい猫ちゃんと一緒にいます。
おもてなしですね。

●元乃隅神社、龍宮の潮吹

f:id:yuki-memory:20191101201435j:plain

f:id:yuki-memory:20191101201705j:plain
↑この神社は、面白いです。
エンタメ系神社ですね。
賽銭箱が鳥居の上にあるので、お賽銭が入れられない問題がありました(^_^;)
お賽銭を投げ入れる事に成功すれば、願いが叶うそうな・・・。

f:id:yuki-memory:20191101202355j:plain
↑元乃隅神社には、龍宮の潮吹という名勝があって、スプレーの様に海水がかかります。潮まみれです。

●東後畑棚田

f:id:yuki-memory:20191101202711j:plain
↑元乃隅神社近くに棚田もありました。
龍宮の潮吹が見えます。

●角島、角島大橋

f:id:yuki-memory:20191101202905j:plain

f:id:yuki-memory:20191101202956j:plain

f:id:yuki-memory:20191101203035j:plain

f:id:yuki-memory:20191101203119j:plain
今回の旅のメインですね。
橋、きれいです。
角島まで来ると、日本海っぽさが無くなり、南国風ですね。
ここは、魚貝類が美味しいです。
角島灯台駐車場の、「玄海」という、イカ焼きのお店で、イカ焼きと、サザエの壺焼きを食べました。
とってもリーズナブル。オススメです。

角島付近には、色々な定食屋さんがありました。
全体的にどこも混雑していました。
時間に余裕を持って行かれる事をオススメします♪

秋吉台秋芳洞

f:id:yuki-memory:20191101213246j:plain
f:id:yuki-memory:20191101213219j:plain
↑とても大きな洞窟です。
ワンピースとかに出てきそうな、巨大地下秘密基地でした。
色々な鍾乳石を見る事ができました。
子供が好きそうな場所ですね。まあまあ、歩きました。

●元祖ぜんじかっぱそば

f:id:yuki-memory:20191101214323j:plain
秋芳洞の入口にあったお店「台観望」に入って、本日2度目のランチ。
「瓦そば」、、を食べたかったのですが、似てたら良いや〜〜って感じになってしまい😂
「かっぱそば」・・・(汗)
秋芳洞は、かっぱ伝説があるんですねー。
「瓦そば」もどきと思ってましたが、めちゃめちゃ美味しかったです。
(゜-゜)
瓦そば食べたこと無いけど、瓦そばより美味しんじゃないか疑惑です。

以上、ぶらり中国ドライブ完結。
秋の行楽に、中国地方、オススメです!!

《完》