oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

【関西レジャー】高野山・金剛峯寺ドライブ【紅葉】

【関西レジャー】高野山金剛峯寺ドライブ【紅葉】

こんにちは!ゆうきです。

週末はどこに行きますか?
紅葉がキレイな時期ですので、今日は、高野山をおすすめしたいと思います。
f:id:yuki-memory:20191108223103j:plain

駐車場問題

高野山は、先週行ってきたのですが、
秋は、どこへ行っても混雑していますね。

駐車場に、なかなか空きが無いです。

しかし、実は、裏技を発見しました。
ある和食店で、ランチをとると、観光も出来るんです。
良いアイデアだと思います。

ランチ

「花菱」さん。
精進料理、和食が食べられます。
専用駐車場があって、10台まで駐車できます。
f:id:yuki-memory:20191108224327j:plain

人気店ですので、順番待ちが発生しますので、この時間を利用して紅葉を見ました。

さて、順番が来ましたので、オーダーします。
精進料理の「三鈷膳」(税抜2000円)にしよっと❤

メインディッシュは、なすの田楽です。

f:id:yuki-memory:20191108222815j:plain 
これが、以外にも(失礼^^;)めちゃめちゃ美味しい。
うそぉ〜精進料理感がまったく無い!!

f:id:yuki-memory:20191108222921j:plain
デザートも付いています♫
豆乳プリンです。

満腹です。

天皇行幸でお見えになられた、由緒正しいお店ですね。
f:id:yuki-memory:20191108224133j:plain

ごちそうさまでした!!
食事の前に和三盆とお茶を出してくれますし、すごく良いお店でした。

という事で、高野山の駐車場があるお店の紹介でした。
完全に花より団子ですが、
秋の高野山、気持ちが良いです。
秋の空気と、精進料理でデトックスできました♫

参考になりましたか?
また、ゆうきの雑記帳、読みに来てくださいね!