oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

【紅葉】香川県・大窪寺の紅葉と打込みうどん【八十八ヶ所参り・遍路結願】

こんにちは!ゆうきです。

どれだけ紅葉狩りするのって位、紅葉狩りしてます。
ちなみに、紅葉狩りは、英語でAutumn leaves hangingだそうです。(豆知識!)

さてさて、今回行った場所は、四国のお遍路で有名な、八十八番札所・大窪寺です。

ここは、紅葉が美しく、美味しいおうどんが食べられます。
八十八ヶ所のラストとしてふさわしいお寺ですね。

ては、早速行ってみよー♫♫

大窪寺

香川県は、レトロでなつかしい感じの場所が多いです。
ここも、タイムスリップしたような懐かしみのある場所ですね。
f:id:yuki-memory:20191118084334j:plain

f:id:yuki-memory:20191118123952j:plain
御手水

f:id:yuki-memory:20191118124033j:plain
イチョウ

グルメ

ここからは、おまたせ!
グルメ情報です😆
大窪寺の八十八庵さんに行きます♫

●柚子酢(八十八庵)

f:id:yuki-memory:20191118124257j:plain
柚子。1つ20円で売っています。

f:id:yuki-memory:20191118175754j:plain
柚子を絞って、

f:id:yuki-memory:20191118175839j:plain
その場でボトリングしています。
混じり気無しの柚子。

●打込みうどん(八十八庵)
f:id:yuki-memory:20191118180157j:plain
奥でうどんをゆがいています。

f:id:yuki-memory:20191118180228j:plain
お遍路マネキンさん

f:id:yuki-memory:20191118180351j:plain
じゃじゃーん!!
これが!「打込みうどん」です!!(写真は2人前)

めちゃめちゃ美味しい、煮込みうどんです。
田芋(巨大里芋)がカットされて入っていて♫
ごぼうのささがきが良い香り!!

f:id:yuki-memory:20191118181435j:plain
柚子胡椒を少し入れていただきます!

秋冬は、温まって最高ですよ、打込みうどん。

以上、大窪寺とグルメ情報でした❤

うどん県。それだけじゃない香川県