oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

【驚愕】パイオニアKUROの再来?〜パナソニック有機ELテレビ4K

【驚愕】パイオニアKUROの再来?〜パナソニック有機ELテレビ4K「GZ2000」

f:id:yuki-memory:20191023204442p:plain

こんにちは!ゆうきです。

オリンピック迫ってきていますよね。
今、私がこの記事を書いている時点では、あと275日です。
オリンピックといえば、4Kテレビですよね。

わたし、先日エディ○ンですごいテレビを発見しました。

パナソニックの「GZ2000」です。最上位モデルの有機ELテレビで、簡単に言うと、一目惚れです❤❤❤
https://panasonic.jp/viera/products/gz2000.html

すごいポイント1

画質がめちゃめちゃ良い。私は画素数なんて信じないね!というスタンスをこれまで貫いていたのですが、
この4Kきれいです。
Beautiful Japanという、オリンピックのムービーを流していたのですが、躍動感の再現とか、すばらしい。

最上位モデルは自社工場組み立ての、独自有機ELパネル採用しているとかで、独自パネル制御で有機ELでも明るい画面を実現しているそう。

すごいポイント2

音質がいい。
DolbyAtmos対応だとか!音がテレビから上に向かって発射され、反射で立体的に音が聞こえるとか。
なにそれ、リビングは映画館なの?

すごいポイント3

マニアもうなる出来ばえ。
実は、ゆうきはKURO(PDP-428HX)というハイスペックテレビのユーザーなのですが、パナソニックの4Kテレビは、本当にきれいです。
出来れば、65インチがほしい。。
念のため、納期を聞いてみたら、在庫切れとの事。
にゃにぃー!?めちゃうれてるの??マニアしか釣れんテレビって訳じゃないんだ。

すごいポイント4

お値段もすごい(笑)実勢価格で、これぐらい。
55インチは38万円
65インチは55万円

以上、
おどろきのテレビを見つけた❤
という情報でした!