oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

【秋の岡山・山口旅行①】ぶらり中国ドライブパス2019〜蒜山・萩篇

【秋の岡山・山口旅行①】ぶらり中国ドライブパス2019〜蒜山・萩篇

こんにちは!ゆうきです。

突然ですが、みなさん!ETC使ってますか?
先日、中国地方に(岡山・山口)に旅行に、「ぶらり中国ドライブパス2019」を使ってオトクに旅行をしてきましたので、良かったスポットを、ご紹介していきます!

●ぶらり中国ドライブパスとは

区間内なら乗り降り自由の「ETC定額サービス」の事です。予めネットで申請しておけば、最大3日間、定額で中国地方の高速道路をドライブできちゃいます♫

NEXCO西日本管轄エリア 
2019年7月12日(金)~2019年12月1日(日)迄
https://www.michitabi.com/roundtour/chugoku2019/wide/special.php

●今回の旅のマニフェスト

・大阪からドライブパスを使う
・萩で一泊する
蒜山ジンギスカンを食べる
角島大橋に行く(CMとかで良く見かける橋!)
・「瓦そば」食べる

では出発!!

●吹田(大阪府)→蒜山岡山県

蒜山で降りました。
目的は、ジンギスカン「ひるぜん大将」です。
1900円でジンギスカンが食べ放題。
f:id:yuki-memory:20191029192410j:plain
はぁー。美味しいわー。
ここのジンギスカンのタレ、味噌ダレなんですけど、ちょっと濃い目なトコが、くせになります〜\(^o^)/
締めに、ジャージーソフトクリームも食べました♪
ごちそうさまっ!!
夏場なら「ひるぜん大将」の後に、「塩釜の冷泉」で涼んで、かき氷を食べるのですけど、今回の目的地は、山口ですので、次に進みます❤

蒜山→萩(山口県

萩観光ホテルで1泊します。和風温泉旅館ですね。
なかなか快適。
f:id:yuki-memory:20191029195343j:plain

ここで1日目終了!

●明神池

2日目、朝食を食べて、ホテルをチェックアウト。
萩を観光します。手始めに明神池に行ってみます。
f:id:yuki-memory:20191029195816j:plain

↑「エイ」が薄っすら写っているのが、分かりますか?
明神池は、まぁ、池なんですけれども、海水なんですね。海と繋がっているんです。
池を覗き込むと、鯛やエイが、泳いでいます💧
噂に聞いてはいましたが、驚きました。
餌付けられているのか、池に近づくと、海水魚が集まって来ます。まるで鯉のように。
で、魚だけで無く、猫も集まって来ます。

f:id:yuki-memory:20191029200908j:plain

f:id:yuki-memory:20191029201227j:plain

f:id:yuki-memory:20191029201306j:plain
↑旦那さんは、猫にモテモテでした。

旦那曰く「おっさんは金に糸目を付けないと、猫業界で有名」との事。

そうなの・・・??

《②に続く》