oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

旅のお作法(トリップアドバイザー旅リストは便利)

f:id:yuki-memory:20191018043319p:plain

何でもお作法ってありますやん?(何故か関西弁)

こんにちは!ゆうきです❤

旅にもお作法があります。
それは、この3点!

(1)最初の段階でインターネットを使ったリサーチしない。

(2)トリップアドバイザーを活用する。

(3)工程表を作る。

【解説】
何らかの理由(内発的、外発的)で、旅をする事に、なりますよね。

より良い旅にしたいのであれば、まずは、本屋さんでガイドブックを買って来てください。
そして、それを読み込みます。
この時点で、論理的には、その場所について、かなり詳しくなっているはずです(笑)

次に、トリップアドバイザーのアプリをスマートフォンにダウンロードし、すかさず、目的地の「旅リスト」を作ります。
「年_○○○_旅リスト」のように、始めに年を付けると見やすいです。これはその場所へ将来リピートする事も考えられるための工夫です。
※例︰2019_オアフの旅リスト、2019_沖縄の旅リスト

すでに自分の頭の中に、旅行先についての情報が満載のはずですので、この状態で興味のある場所を、トリップアドバイザーアプリで検索し、
あとは、ぽちぽちと、右上にあるハート❤のアイコンをクリックしていきます。

ある程度行きたい場所が、保存されたら、「年_○○○_旅リスト」を開いて見てください。
とーっても、頭の整理がしやすいハズ。

ここまで来たら、あとは工程表を作るだけです。
スマホのメモ帳でも、お手持ちの手帳にでもお好きな所に工程を書いてみましょう!

これで、めちゃめちゃ、充実した旅になるはずです。

【まとめ!】
・旅行の情報はお金を出してガイドブックを買うべし!(上質な情報をネットから探すのは、時間が掛かりコスパが悪い)

・あと、トリップアドバイザーの旅リスト機能は神!!

この2点につきますね。
皆さま、良い旅を。
Have a good trip!



oka-totteoki

oka-totteoki


hok-daisuki

hok-daisuki