oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

【沖縄旅行】パッケージツアー結局どこがお得?【その2】

JALダイナミックパッケージの魅力に迫ります。

f:id:yuki-memory:20191025225917p:plain


こんにちは!ゆうきです。

●前回【その1】で、次の様に結論付けました

「沖縄旅行は、JALダイナミックパッケージとジャンボツアーズの合見積で、安かった方を取る。」
https://yuki-memory.hateblo.jp/entry/2019/10/18/191148


では、JALダイナミックパッケージで、2020年GWの沖縄旅行のシミュレーションをしてみたいと思います。

●条件

日程 ︰ 2020/4/28〜2020/5/1
大人 ︰ 2名
出発地︰ 関西国際空港
到着地︰ 那覇空港
朝食 ︰ 毎朝食付

●タイムセールを狙う

JALダイナミックパッケージは、定期的にタイムセールが発生します。この時が基本的に狙い目です。
(現在、10/24〜11/12までのタイムセールが発生中です)


f:id:yuki-memory:20191025214957p:plain
↑条件を入力して検索します。




f:id:yuki-memory:20191025215045p:plain
↑お好みの便を選択します。



f:id:yuki-memory:20191025215146p:plain
↑ホテルを選びます。
※今回は仮に「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」を選択


f:id:yuki-memory:20191025215420p:plain
↑お好みで朝食付プランに変えることもできます。



f:id:yuki-memory:20191025215519p:plain
↑ベースとなるプランが作成できました。
2人で¥72,200也。


●オプションを付ける

JALダイナミックパッケージのすごい所は、実はオプションにあります。オプションがとにかく安い!
では、オプションの例を見ていきましょう。(2019/10/25現在)

f:id:yuki-memory:20191025220003p:plain
↑レンタカー



f:id:yuki-memory:20191025220014p:plain
↑そば

f:id:yuki-memory:20191025220143p:plain
↑ステーキ


f:id:yuki-memory:20191025220157p:plain
↑オプショナルツアー

分かりますでしょうか?
とにかく安いです。


レンタカーは保険込みですので、他に費用が発生する事は無いです。
また、今回見積ったパターンだと、最終日が早朝になっちゃいますよね。
このような場合でも、JALダイナミックパッケージで予約したレンタカーは、早朝対応で返却できます。
(※余談ですが、朝食外した方がいいかもですね。ホテルによっては、テイクアウトのブレックファーストを付けて貰うこともできます💧)

●見積例

f:id:yuki-memory:20191025221212p:plain
↑1日目



f:id:yuki-memory:20191025221222p:plain
↑2日目



f:id:yuki-memory:20191025221243p:plain
↑3日目



f:id:yuki-memory:20191025221253p:plain
↑4日目



f:id:yuki-memory:20191025221311p:plain
↑合計金額



オプションを色々付けてもGW(1日ずらしてはいますが💧)と、思えない激安で、旅行ができる事が分かりますよね?

JALダイナミックパッケージのすごい所は、ベースの部分(飛行機の便+ホテル)は、変更できませんが、オプション部分の、付けたり外したりが、旅行の直前まで、わりと自由にできるという事です。
(※もちろん手数料が発生する場合もあるので、契約内容は良く確認してください)

旅行の予約が完了しても、実際に旅行に行くまでの間に、タイムセールが何回か発生します。その際に、「びっくりオプション」の内容が変わるので、足したり、外したりをします。
そうしていくうちに、格安でリッチな旅が完成します。(本当は秘密にしたかった)

●結論

国内旅行は、JALダイナミックパッケージで良いよね〜という事です。

ゆうきが関西人なので、関空から見積っていますけど、どの空港からでもJALダイナミックパッケージは安いと思います。
(ただ、沖縄旅行の場合は、ジャンボツアーズさんも安いんだよなぁ。)


そういう、お話でした!!



oka-totteoki

oka-totteoki