oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

【関西レジャー】 2019シェフェスタ in 奈良【3連休】

【関西レジャー】 2019シェフェスタ in 奈良【3連休】 

 

こんにちは!ゆうきです。


本日は、毎年秋に奈良公園で開催される、シェフェスタin奈良(2019/10/26〜2019/11/4)をご紹介します。

 

●シェフェスタとは

シェフェスタとは奈良県の食材を使ったフードフェスタの事です。レストランで食べるような凝った料理を屋台で食べる事ができるのが、特長。

雰囲気は、オアフ島のKCCファーマーズマーケットみたいな感じですわ。

「緑に囲まれた気持ちのいい青空の下で、奈良ならではの地域食材を使った、おいしい料理に舌鼓」というコンセプトです。

 

ちなみに、入場無料です。

では、早速行ってみましょー!

 

奈良公園到着

ヒィぃぃー!エラい事です。

もの凄い、人だらけ!

奈良国立博物館で、御即位記念『第71回 正倉院展(2019/10/26日〜2019/11/14)が、始まっているわ、インバウンドだらけだわでごった返しています。

当然、付近の駐車場は、ほぼ全て「満」が点灯してます。車で来る場合は、覚悟が必要です。(800mほど離れた駐車場に置いて歩くとか)

この時期の奈良公園は、電車推奨ですね。


シェフェスタの会場に近づくにつれて、インバウンドの方々は、少なくなります。

 

●シェフズキッチン

シェフェスタに到着。

早速並んでみますね♫


f:id:yuki-memory:20191027201533j:image

↑「シェフズキッチン」というステージでは、シェフのスペシャリテ(※おそらく日替り)を食べる事ができます。

ゆうきは、かき氷(1000円)を食べる事にします。

f:id:yuki-memory:20191027202436j:image

↑トレーを渡されます。


f:id:yuki-memory:20191027202630j:image

じゃじゃーん!!

吉野柿の蜂蜜マリネ黒糖ジンジャーシロップかき氷です!!

なんと、柿の上に柿ピーが乗ってます。

「これは合うのか?」と、ひと口パクリ。

あ、、合うんだ。(目から鱗

香ばしくてとても、美味しいです。

ミルクエスプーマも掛かっていて、美味しい・・

 

●青空キッチン

次はスペインバルBANDAさんの和栗のパエリアを食べます。

でかいフライパンが3つあって、大量に作ってます。
f:id:yuki-memory:20191027210603j:image

↑大きなエビが入ってます。


f:id:yuki-memory:20191027210919j:image

↑購入(1000円)しました。

 

うはぁ!美味しい!!

栗と、魚介のハーモニーだわ。

秋のパエリアですわ。。

 

という訳で、シェフェスタに行ってみたというレポートでした。

11/2、11/3、11/4の3連休に行ってみては、いかがでしょうか。

11月の初旬は、秋晴れの日が多いので、奈良公園は、爽やかだと思います♫♫

もちろん国宝ザクザク?な正倉院展も行ったほうが良いです\(^o^)/

秋は奈良が熱い。

 

■シェフェスタ

http://nara-foodfestival.jp/

https://www.walkerplus.com/event/ar0729e205077/