oka-totteoki
oka-totteoki

ゆうきの雑記帳

色々なライフをハックします

おばけのQ太郎とラジオ英会話

おばけのQ太郎とラジオ英会話

こんにちは!ゆうきです。

みなさん、NHKのラジオ英会話聞いていますか?
私は毎日聞いています♫
この講座は英会話に興味のある方には、とてもおすすめです!

ギャグ満載

大西泰斗さんのラジオ英会話講座なのですが、不意打ちのギャグが多く、「???」となり、講義が頭に入って来ないことがしばしばです。

現在は形容詞の講義をしていて、今日(2019/11/7)のレッスンは、「closeとnear」でした。
「closeは、キューと迫る近さが、、キュー↓、キュー↑、キュー↓とあります」
と、完全に「おばけのQ太郎」の歌を何度も歌っています(^_^;)

私にとっては、やや難易度の高い講義だと思うのですが、大西先生のキャラが面白いので、聞けてしまいます。(4月から欠かさず聞いています)

放送時間

NHKラジオ第2放送
平日午前6:45-7:00
平日午後9:45-10:00

毎日、15分朝活にいかがでしょうか?
夜も放送していますので、忙しい学生さんや会社員もちろん主婦(主夫)の方にも、優しい放送時間ですね。

以上、英語学習のおすすめ情報でした♫